感想

感想。

  • マクロスFFF(スリーエフ)

「ライオン」と言われてまず、解読不能な連中を思い出す。
レオン三島(笑)がルカ後輩を手なづけた。どう考えてもプライベートな時間で性的に絡んだ。
ノーム性はそういう事なのね。ノーム姉妹との血縁とかそういうのは無いのか。


最近、アルトの立ち位置が地味というか、主人公っぽくない。やってる事は、何か叫びながら敵に突っ込んでやっつけて後でオズマに怒られたりしてるだけだし。
フォッカーにスカウトされた輝とか、分かり易い必殺技(歌)があるバサラとかに比べて、主人公としての「強さ」がイマイチ演出されていない。横にいるのも、狙撃が得意なミシェルとか偵察型に乗ってる後輩とか無敵のほっしゃんとかだから、余計に特徴の無さ、もっと言えば弱さが目立つ。
流石にこれだけ揃えば、あるいはその未熟さ、平凡さこそがアルトの特徴なのかも知れない。序盤ならそれも納得できる。でも、流石に物語も中盤に来て相変わらずの調子だと、やっぱりこう主人公ロボの活躍によるカタルシスが足りないよなあ、と。ぶっちゃけ見ててイライラする。面白く無いと言ってしまえるほど。
まぁでも、バジュラに武器効かないよとかそういうアレが出てきたわけだし、流石に近い内にパワーアップがあるかな。それ待ち。

ニーナうぜえなあ。角オナでもやってろ。
ジークフリードのものすごいアプサラス臭。オレンジかっけー。
無敵バリヤーが無敵すぎる。
腕が伸びたり、剣持ってたり。ていうかあんだけ格好良く演出した紅蓮可翔式だけど、割とサックリ退場したのがちょっとアレ。響鬼紅→アームド響鬼を思い出す。この辺の微妙な時間の足りなさは、一期二期制の欠点なんじゃないかなと思った。
なんか分かり易いかませ犬のナイトオブラウンズの人が死んだ。分かり易い。
何とか言う地味めな人が死んだら、朝比奈さんに裏切りフラグ。
と思ったら核発射。ナナリーとかドS側近とか朝比奈さんとか超昂閃忍サセコさんとかメガネとかが蒸発。生きてる気はするけどなあ。むしろこのショックでナナリーの視力脚力が復活とか。
次回「裏切り」。藤堂さんとかが裏切るのか、ロロが裏切るのか、あるいはシュナイゼルが皇帝を裏切るのか。扇は裏切らない気がするけど、これも無い話じゃないなあ。