Oガンダム対策

23弾のカード群を見てて。


Oガンダム対策カードって、弱けりゃ意味無いし、強すぎたら巻き添えで他のデッキを殺しすぎて、ほどほどにすると逆にOガンダムが強くなったりするんだよね。
じゃあどうするかって言うと、もうテキストに「Oガンダム」って書くしか無いんじゃないか。薄めてもせいぜい「2国のデュアルユニット」とかそういう。
ただこれは、これ以上無いっていうくらい明確な、それこそ今やってる糞悪あがきをも遥かに超えた「デザイナーは馬鹿です」っていう自己紹介になってしまうので、選択肢としては一番あり得ない。


あり得ないんだけど、そのカードの名称やイラストを刹那とかリボンズとかにすれば、上手く誤魔化せる気はしないでも無い。
「ソラン・イブラヒム」辺りと一緒に出すなら、俺はまだ許すぞ。