黒ウィニー

組んでみた。自分でデッキ組むのとか超久しぶり。

×5 ニタ研G
×6 ガチ党G
×2 ガンダムMk-II(1号機)
×3 ハイザック(先行量産型)
×3 ハイザック(メガランチャー装備)
×3 ハイザックビームライフル装備)
×2 トムリアット(クロノクル機)
×3 戦斗バイク甲タイプ
×3 ギャプラン(ブースター装備)
×3 ゼクツヴァイ(ジョッシュ機)
×1 ゼロ・ムラサメ
×1 エマ・シーン(BB2)
×1 ロザミア・バダム(Z編)
×1 マトッシュ
×1 ガンダムマイスター874
×1 シャル・アクスティカ(21弾)
×3 報道された戦争
×3 シンデレラ・フォウ
×2 残忍な野獣
×2 戦士の鉄則
×1 その場しのぎ

メガランチャーを試したいので、ハイザックガン積み。幸い皆トーナメントレベルなので嬉しい。ライフル装備は、換装する機会が無ければ普通にBB1ので。
あと、一緒に試したいのでゼクツヴァイも。普通に組むなら試作0号機の枠。で、ゼクツヴァイ用にカードを廃棄しようって事で、ゼロムラとロザミア。まぁハンデスだけでも必要十分だと思うけど。
その場しのぎはキャラ。なんか上手いのが見付からなかったので、適当にバイク自爆させて拾うかーとか思って。しかし良く見たら皆防御力低くて、ツヴァイ以外に全く役に立たんなこいつ。


あと、タメG使うウィニーは、もう基本Gは全部23弾の基本特殊に入れ替えて良いと思う。
要は赤がサイドに摂政積むのか、その摂政が虚偽より多いのかって事と、それがウィニー相手にサイドインされるのかって事になるから。まぁ後はマトッシュとか圧力とかか。