制圧作戦の代わり

「代わり」自体には貴族主義が理想的だよなあ。手っ取り早い。
http://d.hatena.ne.jp/kotobuki_84/20090902/p2
↑で言うところの5枚のスロットの内2〜3枚は貴族で埋まるとして、残りの2〜3枚に何を埋めるかって事になるんだけど、ここで「基本Gの展開を妨害する事もできる」カードで埋めれば良いんだ。合体魔法。バイバーハとかメドローアとかそういう。
その方向で行くなら、重さを我慢しつつ滅多打ちってのはアリ。密約止める→基本Gが余らない→しぶしぶ周辺警護ひっくり返す→第三部完の流れを考えると重要機密の察知もアリ。おいジオニズム立つなお前じゃない立つな座れ。


あとは、タメGガン貯めデッキさえなんとかできりゃパーフェクトなんだけど。
特殊工作員のテキストに「解体」とさえ書いてなければなあ。
まぁ贅沢は言うまい。