PSP

  • 脅威

ビグザムやばい。砲撃だけでジムとバーザム半分くらい片付けた。で、調子に乗ってたら撃墜されてしまったので、また作り直そう。
ボンボン撃ちまくってて、ふと系譜の頃から持ってた優劣関係のイメージを思い出した。
量産ユニット<キャラ乗ったエース機<凄い数の量産ユニット<砲撃ユニット<量産ユニット
この四角関係。対角の関係は基本的に優劣無し。

3体目のボスからして既に弱点が無くて、しかもタルカジャ経由の全体魔法で弱点突いて来た件。
正確には即死系と状態異常は未確認だけど、前者とか使えるわけが無くて、後者もヤケクソくらいしか覚えてなくてむしろ全滅率上がるから使えなかった。
で、考えた結果、弱点突かれるゆかりっちは防御しつつたまに(魔法使われない様に祈りながら)ディア、主人公と順平は威力出る手段で普通に殴ってダメージレースというすごい正攻法。運も絡んで勝てた。アホかと。
あとPS2からして既にそうだったんだけど、生活パートやってると、既に失われてしまったはずの俺の青春がシクシクと痛みやがる。多分、幻肢痛ってこんな感じ。