脅威

ビグザムパワーでルナツー落として、ティターンズ壊滅直前まで行ったんだけど、グリプス2制圧作戦を実行したところでエゥーゴの封印が解かれた。
あいつら50ターンくらい全く戦闘しないで戦力蓄えてばっかりだったからなあ。クワトロ策士すぎるだろ。
そういうわけで、バーザムどころじゃない数のネモの部隊っていうか何かもう洪水みたいなのが押し寄せてきて、こっちはアクシズルナツーで横方向に伸び切っているので、こりゃたまらんとばかりに後退。遺憾ながらもルナツーとサイド3とアバオアクーを放棄した所。


まぁでも、言ってみればここからが本番。ビグザム2号機も完成して、キュベレイガザD・ズサ辺りも開発したので、ここからじわじわ戦力作りながら盛り返せばok。
この辺はもう何回やったか分からん、言ってみれば単純作業なので、大勢が決した時点でたぶん飽きる。


あと、普通に雑兵と思い込んでた3D隊の3人とかガザの嵐隊の連中とかが全員優秀だったのでびびった。
サトウ隊長とか名前の時点で「サトウ隊長」な不遇ぶりなのに指揮めっちゃ高いし。
で、人材のバランス的にアリアスとかオウギュスタンとかは艦長やってる。キャラ乗り艦船は本当に強い。