生活

福満しげゆきのマンガ。ちょう面白い。
能力バトルなストーリーマンガなんだけど、新一の右手が伸びて刃物になったりはしない。


話の流れとしては、
主人公2人がそれぞれ「モテないのでなんか不満」「状況に流される」といった動機で、悪人を懲らしめる活動を開始する。→なんか女子高生とかおじさんとかが仲間になる。→すごい楽しい!→色々あって有象無象がドサッと仲間になる。→組織が巨大化しすぎて残念な感じになる。→リア充だらけでイラッと来る。→乗っ取られる。→創始メンバーと現在の組織の対立!(イマココ)
という感じ。
主人公たちが特殊能力を使って戦ったりもするんですが、全体的にもっさりしててすごく良い。このもっさり感の上手さは福満さんの天稟だと思う。


みんな買おうぜ!俺は買う!
http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/4063583155/ktbk-22/ref=nosim
本編には基本的に関係無い、妻のフィギュアが付くぞ!あざとい!
受注生産で、予約しないと買えないから、予約して買おうぜ!