回復

すげーぶっちゃける。本当にこれタダの痛い発言だし、自分でも大口甚だしい発言だと思うけど、もう我慢できないから言う。


だいぶ前に、プレイヤーのランクは「下手な人」「下手じゃない人」「上手い人」の3段階に分けられるって話をしたと思うんだけど、それで言う「下手な人」の平均点がどんどん下がってると思うんだ。
「下手な奴はそりゃいたけど、でもここまで下手じゃなかっただろー」という話。懐古にも近い。
原因は、青の強化と回復カードの充実にあると思ってる。どんだけ俺青嫌いやねんって話にもなるんだけど。持論っていうか、「青のミラーは狭義におけるガンダムウォーが上手くなる」って思ってたんだけど、「回復を使わない」って条件を加えます。もう本当に回復の仕方が大雑把になっちゃったから、「普通に負ける」「ブンブンで勝つ」以外の状況が極端に減って、練習する機会が無くなったんだろうね。


もうね、何て言うかね、ソリティアしたいなら自爆ジオとか使えばいいじゃん。そこで綿密な詰め将棋をするからこそ、そのデッキ使う価値があるのに、なんでそこでやらねーの。相手の手札0なんだから、きっちり詰めたらワンパンチで勝てるよ。
つーかそんなもん詰め将棋でも何でもねーよ! Zガンダム変形して高機動で殴れよ!
「もういい、貸せ! 私がやる!」って言いたかった。