技を借りるぜCV緑川の方の天津飯

他人の褌で相撲っていうか、他人のパンツをそのまま履くくらいの勢い。


http://heat0822.blog59.fc2.com/blog-entry-1124.html
もうすげー状況による話なので、要は「ちゃんと自分の頭で考えてプレイングしろ」って事を言いたいんだと思うけど。
ジョッシュ機あってセットカード無い時は、貼ってセットカード探す。
ジョッシュ機無くてセットカードある時は、貼ってジョッシュ機探す。
両方無くて手札に余剰Gとか無駄カードある時は、貼ってデッキを回す。
両方無くて手札に重い有効カードが溢れてて余剰Gなんかも無い時は、タメる可能性を想定してギリギリまで握る。(無駄カードも、例えばブリーフィングなんかも完全に引かないと仮定すれば、タシロ貼ってGにアクセスするより、タシロ自体を国力に回した方がカードアドバンテージ的に有利)
辺りか。あくまでも「基本的に」。とにかくこういう話を始めると「状況による」の一言に収束してしまうので、究極的には建設性に乏しい話題になっちゃう。ほとほどが重要となる場面では、何事もほどほどに、という。


http://regeneration.blog.shinobi.jp/Entry/654/
GNアーチャーは「わざわざ紫基本G採用してデッキパワーを下げる理由」として適切。
こんなん普通に、飛んでるヴァーチェですよ。
雲散霧消が無い限りはハンマジャジャに勝てるってのも環境的に良し。
あとは、周辺のカードで「ユニットで戦わないデッキ・カード」の対策ができれば良いので、カウンターの赤が丸いっちゃあ丸いかなあ。上述した、雲散霧消対策なんかも含めて。