GNアーチャー

使い方を考えている。要は単体で使うか、それともキュリオスと使うか、なんだけど。
後者の用途なら、つまりはコンボさせるわけで、キュリオスの色拘束とかも考えると、ドローの強い色が良いよなあ、という感じ。赤か茶?
前者なら別に何でもいいっちゃあ何でもいいけど、緑か黒なら、色薄いって所が小さくないポイントになる。
で、中間は青か。アストナージやOガンダムなんかもいるから単体でも良いし、ドローそこそこ強いからキュリオス系積んでも十分回るだろうし。
更にそこに3色系とか絡んでくるともう。


あと、ルール。
ガンダムウォーwikiからテキストをコピペ。

(自動A):このカードが攻撃に出撃している、または交戦中の場合、このカードと、このカードの部隊にいる、「特徴:キュリオス系」を持つ全ての自軍ユニットは、以下のテキストを得る。「(戦闘フェイズ):《R》敵軍ユニットに3ダメージを振り分けて与える」

火力自体は、エリア不問の記述である事。
実質的に戦闘エリアでなければテキストのプレイはできないデザインにはなっているけど、サイコミュやらエリク・ブランケやらハンマジャジャやらと違って、解決時にGNアーチャーが戦闘エリアにいる必要は無い。
例えば「GNアーチャーのテキストをプレイ、カットインでGN撤退命令」では、解決に失敗しない。


もう一個。
http://relena.sakura.ne.jp/gr/cbbs.cgi?mode=al2&namber=12912&rev=&no=0
将来的に、「単体では3点火力撃てない」という弱化方向の裁定が出る可能性があるって事か。