テルコット対タメG

思い付いた事。あんまりにも限定状況すぎるので、もう書いちゃう。じゃないと俺が忘れる。


AがタメG側、Bがテルコット側で、A軍配備フェイズというタイミング。
Bは、AがGやタメG能力をプレイするまで待って、それにカットインでコインを取り除く、というプレイングをした方が良い場合がある。
仮にAがタメGで3国出してる状況でBが先に動くと、カットインでAがGをプレイできるので、一瞬だけ4国出る。それは本当に一瞬だけど、例えばAがクロボンならその一瞬でパッチワークが宣言型自動B能力で飛び出してくる可能性がある。
逆にBが待てば、4国出るタイミングは無いので、より精度の高いロックが掛かるという事になる。


こういう些細なプレイングでも、引き出しに入っとけば、もしかしたら役立つかもしれない。