プレイシートのアレ

コマンドはターンに1枚までとかそういうやつについて、オフィの番号に電話して聞いてみた。


要は「生産部に確認中」との事で、結構問い合わせも多いみたいなので、ルールに変更があるにしても無いにしてもその旨がオフィシャルで通知される可能性は高い、という感じの事だった。
僕個人の妥当性みたいなものを考慮すれば「とりあえずは、プレイシートは見なかった事にする」で良いと思う。
あとどうでも良いけど、電話に出た人が「普通の社会人」だったんだけど、↑の回答的にも本社の人なんだろうね。結構前に電話した時はあまりに酷くて多分それ2D6の人だったんじゃないかなと思っている。


個人的には、オフィシャルで通知される事は無いと思う。ルール変更無し→めんどくせーから放置、の流れじゃないかな。
まぁ無いなら無いで、下手に変にルール変わるより良いんだけど。変わるなら変わるで、またこれルルブが古くなっちゃうし。


つーかもうほんとにルールが変わっても変わらなくても、ACEのルールテキストが外国語(日本語でもガンダムウォー語でも無い)な件とか、そもそもでかくて邪魔な件とか、24弾ブースターの時点でルルブ新刷(でも無いな、なんだろう、ダウングレード?)してくれんかな。
5月がゲイブースターで確定て事は、ルルブは刷られないわけで、いつまでこの粗大ゴミ持ち歩かにゃならんのかと。
紫デュアルのルール変わってからルルブ出るまでも結構時間掛かったし、ルール方面がどんどんルーズになってるのほんとに腹立つ。