ダムヲていうかMTGだけど

http://mtgwiki.com/wiki/Timmy,_Johnny,_and_Spike
ふーん。


前半については、
綺麗に地味にまとまってるのが好きなのでティミーとは逆向いてるけど同一ベクトル、自分で組むのは少ないのでジョニーから創造力を取り外す、中途半端にスパイク、て感じになるのかな。


後半は、
自分ではヴォーソスでもメルヴィンでもあるけど、メルソスでは無い、だと思ってる。
まぁ、それがメルソスなんじゃねーのって話になるんだろうけど。

ヴォーソスとメルヴィンはものの見方としては対極にあり、ヴォーソスはカードから”何を感じられるか(直観)”を重視し、一方、メルヴィンは”何を考えられるか(思索)”に重きを置いている。

これが違うんじゃねーかなと。


あとガンダムウォーの場合、世界観的なもんはガンダム依存なので、そういう意味ではガンダムウォーにおいてヴォーソスって成立すんのか? とかもある。
まぁこの定義がどういう意図なのか、とかにもよるか。「ガノタから入ったプレイヤーは全部ヴォーソス」でも良いわけだし。