24弾(後半)

全体的に水が多いなーと思ったけどやっぱハンマジャジャ対策的な事なんかな。軟弱者どもめ。

  • ギナ2

補給が無い代わりに除去2発打てるハンマジャジャ。

  • シンヴァツ

ロックデッキのフィニッシャーにするといい。

  • ギルボア・サント

なんか「きれいな○○」みたいな。○○に何が当てはまるかは分からないけど。

テキストに「戦闘エリアにいる場合」が無ければ、対ファッティ的な立ち位置も期待できたんだけどな。

  • 欠陥の露呈

白以外のエース除去として機能するのがとにかく偉い。流行ったらアリ。

  • ヴァ

「場で何とかする」を重視する雲散霧消に対して、手札でびっくりさせる方に寄ってる印象。

現代版潜入工作。資源いっぱい払って、パクったユニットを慈愛で食って資源チャラ的な動きか。

  • 強大な威圧感

じゃあもう「強大な圧力」でいいじゃん。

  • バルチャー絡み

「自軍がバルチャーポイントを得た場合」って何なん? 「自軍プレイヤー」じゃあかんの? デザイナーは馬鹿なの? はい。

  • ホセフィーナ

ギザカワユスなー

なんか雑。ハンマジャジャにブロックさせたくねーんだろうけど、マリーダでもクシャトリでも解決するとか。

  • プリベンター艦

よくみたらこれかなり強いんじゃないか。ブードラで。

  • なんか基地

面白い。これにブロックされて逆転されたら死ぬほど悔しいと思う。

  • プリベンター三兄弟

ウインド・ファイア・ウォーターって魔法騎士レイアースの組み合わせよね。

  • マシュー

身内用語で「なんか白のショボい奴」が端っこに移っててやばかった。

  • ヴァ

かなり偉いと思うけど、要は前の弾の白ヴァとこの白ヴァを合体させたら「周辺警護」っていうカードになるんだね。すごいですね。

  • 自尊心の増長

コラ素材その2。1積みを指摘された時の「俺、引けますから」とかが馴染む。

  • なんかストライクフリーなんたらダムダムが非常に(デナンゲー並に)かっこいいイラストのカード

なんかもう、雑。その「振り分ける」みたいな記述いらんよ。それでも使われるかどうか怪しいもんだ。

スケットダンスしか出てこない。

  • 基本Gのオペ

「あっ、プラント最高評議会さん、おざーっす^^」

  • 痔youをガチ掘るための戦い

バックホチャンプアタック+リフター4点の両面でチマッと回復するビジョンが見えた。

  • 復讐の対価

逆に考えれば、対価を払えば復讐しても問題無いという事か。
輝きドーン→対価として捲土→ジョッシュで復讐しまーす^^ とかかな。

エース

まぁ要はGTまでの間に「どれだけ練習できるか」だと思う。使い使われる→強いなら使えるようになるべき。また強くないなら使わないとして、でも使われるという事態には十中八九遭遇する事になるので、捌き方を覚えるべき。
まぁ個人的には、ギラドーガですら今でもたまにCS入賞したりするくらいなんだからと思ったら、デッキに入らない理由は基本的に無いレベルだとは思う。もちろん、そのために例えばG6構成だったのを歪めてデッキパワー下げたりするのは本末転倒なので、そこはそれどういうデッキなのかっていう話にはなるけど。