24弾(後半)
全体的に水が多いなーと思ったけどやっぱハンマジャジャ対策的な事なんかな。軟弱者どもめ。
赤
- ギナ2
補給が無い代わりに除去2発打てるハンマジャジャ。
- シンヴァツ
ロックデッキのフィニッシャーにするといい。
- ギルボア・サント
なんか「きれいな○○」みたいな。○○に何が当てはまるかは分からないけど。
- 光のカリスト
テキストに「戦闘エリアにいる場合」が無ければ、対ファッティ的な立ち位置も期待できたんだけどな。
- 欠陥の露呈
白以外のエース除去として機能するのがとにかく偉い。流行ったらアリ。
- ヴァ
「場で何とかする」を重視する雲散霧消に対して、手札でびっくりさせる方に寄ってる印象。
現代版潜入工作。資源いっぱい払って、パクったユニットを慈愛で食って資源チャラ的な動きか。
- 強大な威圧感
じゃあもう「強大な圧力」でいいじゃん。
茶
- バルチャー絡み
「自軍がバルチャーポイントを得た場合」って何なん? 「自軍プレイヤー」じゃあかんの? デザイナーは馬鹿なの? はい。
- ホセフィーナ
ギザカワユスなー
白
- ブリッツ&イースジ
なんか雑。ハンマジャジャにブロックさせたくねーんだろうけど、マリーダでもクシャトリでも解決するとか。
- プリベンター艦
よくみたらこれかなり強いんじゃないか。ブードラで。
- なんか基地
面白い。これにブロックされて逆転されたら死ぬほど悔しいと思う。
- プリベンター三兄弟
ウインド・ファイア・ウォーターって魔法騎士レイアースの組み合わせよね。
- マシュー
身内用語で「なんか白のショボい奴」が端っこに移っててやばかった。
- ヴァ
かなり偉いと思うけど、要は前の弾の白ヴァとこの白ヴァを合体させたら「周辺警護」っていうカードになるんだね。すごいですね。
- 自尊心の増長
コラ素材その2。1積みを指摘された時の「俺、引けますから」とかが馴染む。
- なんかストライクフリーなんたらダムダムが非常に(デナンゲー並に)かっこいいイラストのカード
なんかもう、雑。その「振り分ける」みたいな記述いらんよ。それでも使われるかどうか怪しいもんだ。
スケットダンスしか出てこない。
- 基本Gのオペ
「あっ、プラント最高評議会さん、おざーっす^^」
- 痔youをガチ掘るための戦い
バックホチャンプアタック+リフター4点の両面でチマッと回復するビジョンが見えた。
- 復讐の対価
逆に考えれば、対価を払えば復讐しても問題無いという事か。
輝きドーン→対価として捲土→ジョッシュで復讐しまーす^^ とかかな。
エース
まぁ要はGTまでの間に「どれだけ練習できるか」だと思う。使い使われる→強いなら使えるようになるべき。また強くないなら使わないとして、でも使われるという事態には十中八九遭遇する事になるので、捌き方を覚えるべき。
まぁ個人的には、ギラドーガですら今でもたまにCS入賞したりするくらいなんだからと思ったら、デッキに入らない理由は基本的に無いレベルだとは思う。もちろん、そのために例えばG6構成だったのを歪めてデッキパワー下げたりするのは本末転倒なので、そこはそれどういうデッキなのかっていう話にはなるけど。