茶単邪魔立てロック

ざっと組んでみた。

×11 茶タメG+茶基本化G
×3 エネルギー吸収G
×3 ボルジャーノンG
×3 バードマンG
×3 ゴッド&ドモン
×3 カプル(コレン専用)
×3 ネロス(虹色)
×3 ノーベル(バーサーカー
×3 アレンビー
×3 宝物没収
×3 月のマウンテンサイクル
×3 宝物投棄
×3 偽りの捧げ物
×3 邪魔立て

綺麗に3積み!
メインコンセプトは、虹色バードマンからブースト投棄、または邪魔立て+投棄のハードロック。
一日でもエースでも抜けられるロックを「ハード」てのもどうかと思うけど、要は相手が引いてなければゲームセットだし、引いてても真綿で締めるくらいの効果があればそれでもまぁよし。(無ければデッキ崩す事になるので、是非頑張ってもらいたい)


出土品はネロス的な意味で別に重要じゃ無さそうだったので、とりあえず基本化G増量に。
バーサーカーセットは、とりあえず対エースにファッティが欲しいってのがあって、+ハマジャ対策の意味も含めての選択。メタゲームを見て、ヘブンズソードとかシュピーゲルとか、あるいはアルゴとかサイシーとか、その辺に入れ替えたりする枠。
軽くて、見れる枚数多いのが強いかなと思って、月マ。パワーが欲しければ御大将か鈴音に入れ替え。あと地味に御大将と捧げ物ってコンボるのね。
回復は別にいらんやろ。カプル三積みしてて、無限ブロッカー用意できるデッキなわけで。緑ウィニーにしても青ウィニーにしてもディアナ帰還とか割られるし、積むなら慈愛になるかな。サイドから積むにしても、ただの回復ってよりも、冷凍刑なりアルゴなりキョウジなり突っ込む方が真っ直ぐに強い気がする。