25弾青

25弾買った。
恒例の第一印象の群れ。とりあえず青だけ。

  • GNタンク

結構強いけど、前の弾の解体戦車の方が強くね?

  • シャッコー

(カツ・コバヤシ機)って事か。

まぁ強いのは強いんだろうけど、ピンとは来ない。ファンネルミサイルも大した事無かったし、コンボカードかなー。

  • なんか戦車

せっかくだし格闘力3点として考えようかと思ったら、ハロは数えられないでやんの。

ぐるぐる換装できんようになるとか、どうしたいんだよ。敵軍効果て書けよ。

とりあえず、自分が使いたいコマンドはだいたいロックできるな。

  • なんかコロニー

少なくともカードアドバンテージは取れない。
で、とりあえずアンマンがある以上2国加速しないと意味が無いわけで、2ターン目展開、3ターン目加速(4国)、4ターン目加速(6国)まで行く事が前提になる。うんまぁユニコーンが5国なので、いらんよね。
手札廃棄がメリットに転ぶギミックと組み合わせて。

  • ケネス

拾うカードが無いと廃棄できんとか。せめて対象広いか、「選んで」って書いてくれないと。

  • オットーミタス

心配せんでも、起動コストや書かんでもどうせだれも使わんから。

  • マシンと会った日

もーなんかテキストすっごい怪しい。気持ち悪い。

  • 盟約の反故

青版STARGAZER。対象自軍オペに特化してるなー。ナビゲーターに資源5とか書いてりゃ良かったのに。

  • レスキュー

タメG戻すとかか。
まぁでも青く輝く炎とかもそうだったけど、慈愛で対象食われて破壊無効に失敗するので、相手のミス依存の一発ネタって域は出ないだろうなあ。
タメG対策が他に無いとかならともかく、ハンバーグとかいる色だし。

  • 戦火の足音

ユニット捨てれない以上、X=5と考えてokか。

総評

なんかもう、デザインが上手下手以前の問題で、テキスト作るのが下手になってるよねこれ。
リゼルとかネェルアーガマとかほんとひどい。