25弾の残り

  • フラッシュシステム

「全てのユニットは+2/+2/+2を得る」って、だいたいゲームに勝つ数字なんよね。

  • マタドール

格闘ひっく。

  • ルチル

なんか、すごい派手やな。ちょっと興奮してきた。ニート代われ。

  • 戦後の世界

雲慶とコンボ!

  • 淫行術

茶版虚偽。エネルギー吸収とで挟み撃ちだ!

  • なんかジン

ブッシだかノブッシだかがだいたいこんな感じだったよな。

  • なんかザク

こいつっていうか、ガンダムSEEDのMSVのだいたい全部に言える事なんだけど、この尋常ならざる「だからなんなん」感ってどっから来てるんだろう。ちょっとすごい。メカニズムを解明したら、色々転用できる技術なんじゃないかな。
「作品が好きじゃないから、その外伝にも興味が無い」ってわけじゃないんだけどな。アストレイは好きだし。いやまぁアストレイっつっても戸田版だけど。あとバリーホー。

  • ZAZEL

サイコミュ+2するキャラと考えたら、プルとかプルツーとかクェスとかに比べてすごい高性能なの。まぁ色とか環境ってか時代の違いとかあるけど。

  • ヒビキさん

明日夢コインが出ると考える。

  • なんちゃらパーシャル

ディアッカ! ディアッカじゃないか!

  • 過去に囚われた心

つまり、ターン終了時が来る前にゲームを終わらせろと。そういう事ですね。

  • 訓練された手駒

基本化G寝かしてよし。キャラ寝かしてよし。「エースが前提である」事をどう捉えるかではあるけど、基本的には「クソ強い」という事で良いと思う。

紫とか

  • ダボライザー

まぁ、こういうのが場に出る前にゲームに勝たないとね。

指定0なので、単色事故から4G目に紫を持って来れる。まぁ流行りの紫系デュアルは3国ばっかりだけど。
あとすげー地味に、紫混色でも3色でも無いデッキでもオーライザー出す→ダボライザーに換装ってやれば展開できるようになってる。
追記:紫無いと紫持って来れなかった。紫指定2しか補助できんか。

  • カフェレストランガスト

今日日だいたいバニラかーと思ったら、元のキュリオスが既にだいたいバニラだったか。
これはつまり、2年半前のレアのカードパワー=現在のアンコモンのカードパワー であり、即ちこの速度でパワーインフレが進んでいるという事。

敵軍ユニットを除去しつつ自軍ユニットを展開するってのは、つまり転向なんよね。キャラ乗りはダメな代わりに維持コスト無し、色々重い代わりに戦力として安定する、てところか。
重要なのは「戦力としてもそこそこ強い」と「転向と同じ色である」と「ユニコーンの換装元になる」の三点かな。

  • ヘイズル&シュトゥッツァー

なんでシュトゥッツァー系持って無いのん。
「取り除く」とか「廃棄する」とか「引く」とかはokなんかな。「表にする」の定義とかルルブにあったっけ。

  • さっちゃん

ヴァーチェ用のV作戦くらいしか、とりあえずの使い道無いよな。

  • ダブルオーの声

服着ろ。

  • 暗躍するもの

いやコマンドて。せめて指定0か、オペで作れや。

  • 各機散開

うおこれつえーとか思ったらクソ重かった。まぁそれなら。うん。

  • ファンネルミサイル。

せめてクイックか、キャラの条件消すとか。当時ゴミ扱いされてたインコムがすごい強く見えてきた。現金なやつだ。

  • エース

24弾は基本的に無かったけど、今回はエース2枚ある時に置き換えのテクニックが重要になってくる。
例えば、
3ターン目にG3枚並べてエース展開→敵軍ターンに2枚使ってG1枚リロイン→2枚目のエースに置き換え→残りの2枚使って更にユニット展開とかG展開とか
という動きができる。4ターン目に6国とか出せるね。強いね。
まぁでも、今の段階ではどうやっても「カード引く方が強いんちゃうん」から脱却できてないので、実際に使ってみんと分からんなあ。保留や。