25弾の黒と赤

なんかフロントミッションみたいなイラスト

  • ハヤナ

ハナヨはまぁ要は綾波レイの再発明って感じであーはいはいって感じだったけど、こっちはちょっとビッチっぽい感じは非常に良い。

  • デルフィーヌ・ベデリア

こいつ、めだかボックスにいた気がするぞ。ウィニーキャラとしてはそこそこ高性能だけど、黒ウィニーってそういうの求めてるのかな。

  • ロベール・スペイシー

セットG持ってたらよかったのに。まあ今の黒は換装(とゼクツヴァ)の色なのでアレか。レアなら手札に来てたかな。

  • 試作機の奪回

軍勢コインが一斉に裏切るところは見てみたい。つってもまぁ基本的には、手当たり次第とかあるから、そういうメタゲームならもしかしたら、てところか。

  • 権力闘争

今の環境はエースで引き増す関係上、回復っつったらとりあえず慈愛があって、その慈愛で統制を食うってのが黒のライフゲインの定番になっちゃってるから、その統制より使われるって事はしばらく無いだろうなあ。

「ゲーム中における全ての同名カードは、1枚制限を得る」じゃダメなんかな?

  • 尾行調査

とりあえずタシロの賭けがあったらダメか。うっかり死んだゼクツヴァ拾えれば、とりあえず需要あったと思うんだけど。
まぁリグシャッコー適当に殺して再展開、とかでも全然okか。

  • メッサー

ハイゴッグね。

  • かっこいい!

片方がプレスタに新録されて、もう片方は再録で誤魔化されたけど、結局同じテキストだったとかひどい手抜き。

  • フロンティア1

ちょっとよくわからん。全部-1なら交戦対策とかでは無いし、ハマーンキュベレイの火力ともいまいち噛まないし。遠回りな軍勢コイン対策かな?

いろいろあって結局「コレ積んだ赤コンが相変わらず最強でした」とかならんかな。いやまだ使って無いんだけど。

  • 不可解な贈り物

ミラーだと、2点回復+2点本国火力+アーモリーワン的2ドローorユニットサーチ、てところか。まぁよっぽど脅迫重いとかじゃなければ、使わんよなあ。

  • 女ケツ

今はたしかに強いヴァリアブル多いから、それ自体は良いんだけど、オマケがショッパすぎる。
せめてこれ自体を軽くして、周辺警護に間に合う様にするとかさ。

  • 融合炉の爆発

「うんうん、うん、うん!?」てなった。本国上て。バグコインの出番だ!
ちょっと前ならぶっ壊れだったなあ。今回そういうカード多い。

  • 気迫勝ち

全体マシュマロて感じか。2ターンも維持できりゃゲームは決まるだろう。
カウンター(特に内憂外患)の変形版て感じかな。

  • 偽りの解体

いやいや、これマジで強くね。わざわざ「剥がれない」デザインになってるの。

  • 水遊び

服透けろ!