なんか青のスターターとかその辺

ACEが光ってないとかそういう話は聞いた。言われて初めて気が付いたけど、なるほど確かにそりゃそうだ。まぁこれで光ってる版の値段上がったりとかそこまでは行かないだろうけど。
ダム隊以外はイラスト一緒なんかな?


あとなんかスターター大会。
もう何よりも「面倒くせえ」に尽きる。わざわざ休みの日に弱いデッキとか使いたくないし、その弱いデッキと対戦したくも無い。
タクスタ大会とか普通に「6枚入れ替えてok」てのを過去にやってたはずで、なんでそれを踏襲せんかなー。カード持ってない初心者のためとかそういう事なんだろうけど、その初心者こそが一番デッキ色々入れ替えたい時期なんじゃねーの。
あるいはもうそこまでやるんなら、せめて「スターターでしか参加できない」にしろよと思う。ゼフィランサスばら撒きゃ参加者集まるだろうよ。
この辺は、クルセイドの諸々フォーマットの面倒くささに近いのかも知れない。