緑ウィニー

「あと1パンチだけ足りない」という負けがすごい多い。
単純に「1パンチ分だけドローが悪い」のが印象に残ってるだけなのか、あるいは腰引けたプレイングになってるのか、原因がどっちなのかは不明。散々意識してるから流石に後者は無いと思うんだけど、もう横に教官に座ってもらって判断してもらわんと分からん。


可能性の獣は、相変わらず強い。
ウィニーって初手6枚+3ターン目までの2〜3ドローの濃さを競うデッキなので、カード1枚の損失は言い換えれば「ワンマリガン後の濃い初手5枚」って感じ。
G9枚の理由とそこから来る獣1積みの理由は理解できた気がする(ハズレてるかも知れんけど)ので、まぁそれは良いんだけど、もうちょい感触を掴むためにG8枚+獣2積みで使っていこうと思う。