ユニーク

結局これ、全色共通で3点火力てのは確定なの?
だったらわざわざ「ユニーク」とか新しいルールを作らなくても、普通にコマンドでヴァリ0、カード名称が6枚共通で「激しき情念」とかで良いんじゃないの。イラストだけ変えてさ。
その方がカードとしての需要が上がって、結果イノベ的な意味で売り上げアップアップなわけで。


つまりは特殊Gにする(=タメGと競合する)って所に重きを置いているわけか。
「極端な手段は控えて、ギリギリのラインでタメGを追い出したい。そのラインを探りたい」
「とりあえず必要なカードでは無いから、イノベ的な意味での短期的な反発は生まない。でも将来のトーナメントを考えれば、今の内に集めておきたいカードなので、ACEほどでは無くてもそれでも十分な売り上げは見込める」
辺りの意図の複合かな。


視点を変えて。
よりカードパワーの高いユニークの登場に従って、古いユニークは「スタン落ち」するわけよ。
特徴とかもそうだけど、要するに、客にはバレないように可能な限り薄めながら、でも確実にスタンダード制度(=一定期間で既存カードがゴミになるので、半永久的な売り上げが見込める)の方に持って行きたがっている、ってのは読み取れる。


更にこれとはまた別の視点として。
イラストが非常にエロくて、そこは宜しい。