対戦結果

  • 1戦目・2戦目 シード権
  • 3戦目 赤紫ダボライクアンタ ○○
    • 赤タメ赤タメ紫紫と並んでたので、毒牙2枚ぶっこんでジャジャダギイル。
    • G展開モチャってる間にクアンタ出てきたけど、「戦闘フェイズにギリガデュ」って言ってくれたので奪獣。ミスに助けられた。で、次のターンに2枚目のクアンタ出てきたけど、返しで4国目引けたので密約サラサ鈴音と繋げてジャジャダギイル奪獣と探してきて逆転。
  • 4戦目 青単ユニコーンキルケーユニット ××
    • エクシア刹那を犠牲にしながらダギイルスでハンデスしに掛かったのに、デッキトップで悉く対処される。ユニコーンがぐるぐるし始めたらもう絶対無理な状況だったのでプレイミスでは無いと思ってるけど、ACEドローの方向でアドバンテージ稼ぎに行ったら、結果的には勝ててたかも知れない。残念。
    • 「相手にだけACEがある」というタイプの事故。5枚スタート+密約引けてないってのもあって、頑張ったけどどうにもカード足りなかった。
  • 5戦目 アフリカ入り怒号ウィニー ×○○
    • 解放コインで国力伸びてるから3ターン目に鈴音撃てますみたいにドヤ顔しつつ、内心もうどうやって勝つんだろう的な。ヴァリアブル引き込んで毒牙でアフリカ割る所までは頑張ったけど、司令部までは繋がらなかった。
    • 大打点出るわけでもアフリカ貼られるでも無く。ジャジャとダギイルに来訪者撃たれたりしたけど、2枚目のジャジャにトビア乗せて司令部。
    • 大打点出るわけでもアフリカ貼られるでも無く。クシャトリトビア司令部で危な気なく。


これは余談だけど、3戦目終わった時点でモル兄さんに似てる人がいて「あれモル兄さんじゃね?」みたいに話してて、したらその人が4戦目の人で、しかも翌日その人がマイミクの人だと判明した。
世間が狭いのか、モル兄さんが多いのか。