茶色いレアとかアンコとか

手持ちの投棄ネロスに無理やりぶっこんで、何枚か使ってみた。

  • アタックモード

違う感。まぁデッキタイプ的にしょうがないけど。投棄ネロスの場合、必要なのはもっとシャープなカードだ。
仮にこれ使うってなると、換装とかアレンビー云々よりも、飛び込み→馬セットを目指していくべきだなと。

  • ロマリオ・モニーニ

特権パクパク食うだけでもかなり強かった。
相手のジャンク依存って弱さはあるけど、そこはそれこっちは投棄撃つデッキなわけでして。
まあそうは言っても、ベクトル的にはドローのチボデーで良い気もしないでも無い。

  • 笑倣江湖

完全に使い方間違えてた。ワンモアチャンス。


投棄ネロスというデッキに破滅が入ってる形から、純粋な投棄ネロス型と、破滅+笑倣江湖なデッキとに分岐する感じ。まぁまたそっから再び統合されたりもするかも知れんけど。