28弾買ったその3

  • ポーラベアー

ビジュアルなんちゃらよりイラスト欄も狭けりゃテキストも少ないとか。

  • ベルティゴ

結構すごい事書いてるんだけど、まぁ基本性能が普通(=低い)ので使われないんだろうな。

よーく読んだら、そこそこ強そうだった。そこそこ。
配備から火力→適当な何かボル兄さん辺りでブロック→必殺必中ゥ↑ とかできたらそこそこ面白そう。そこそこ。

こいつ自体はどうでもいいんだけど、デビルガンダムJr.は何となく楽しみにしている。

最初の方でひっくり返した後、膠着した最後の方でタイミングで、何かで廃棄して出土品とか、危険感知で戻すとかすると、割と強いんじゃないかなーと思った。
まぁそのタイミングで、相手の重要ユニットが壊れるのかとか、ユニット1枚壊して突破口になるのかとか、そういうのはあるんだけど。

  • ウルベ

精密検査の仲間。

ド級の「サイコミュを得る」だから、ユニットコインとかドアン島とかもokか。(前者はダメって裁定出そうだけど)
で、要はそこにプラスでサイコミュユニットかNTがいれば、サイコミュ一斉発射の流れ。ただカンパトとかだとリセット掛かっちゃうから意味薄くって、茶ならニートターンXが入ってるとか、ラスヴェートでコイン生産とか、そういう感じなのかな。
あとテキスト的に野獣で割れるのかーとか思ってたら、ド級あるから効かんわ。そりゃそうだ。

  • 殺人的なG

精密検査の仲間。

「コストとして」限定てのがなあ。弱いだけじゃなくて用途も狭まるし、しかもただややこしくなっただけなんじゃないのか。

  • 試作開発プラン

軽くなるのももちろんだけど、クイック付くのがすごい強いね。何も無いと思って殴ったら、急にハンガーにコマンド3枚現れたり、10/0/10とか9/4/9のブロッカーが現れたり、アタッカーがサボったりするわけだから。(9/4/9はクイック関係ないけど)
赤のド級の性質的に、クインマンサを釣るカードとしては今のところこれが最高性能ね。

  • 絶対戦力

結局ド級は素通しなのが残念すぎる。これ自体もド級持つくらいしても良かったんじゃないかな。