転向しました

本日はっきりさせました。
ネグザはもうやりません。遊べる環境が無いので。
で、周りに環境があるという理由で、基本的にMtGをやる事にします。ブログタイトルもそういう感じに変えました。


かと言って、何か変わるという事はとりあえずありません。
相変わらず、MOでだらだらブードラやったり、時間がある時にカードゲーム屋に行ったり、あと散髪したらメモったりする感じです。
ブログの更新は完全に止まっていたけど、もしかしたらMtGに関して何かしら書く様になるかも。結局は、書く事が無かったから止まってたわけなので。


あと、ネグザをやらないと言ったは良いものの、やっぱりネグザの情報なりは入ってくるわけで、それでイラッとする事もあるので、その時はバンバン悪口とか、ここなりtwitterなりで言うと思います。
プレイヤーじゃない外野は黙ってろと思うかも知れません。それは正論です。正論ですが、世の中には正論が通用しない馬鹿もいるという事なので、それが我慢ならないという人には先に謝っておきます。ブログなりtwitterでの僕の発言をハナから見ない事をおすすめします。(基本的に僕はルールマニアなので、ルール関連でイラッと来る事は多いです)


更に言えば、MtGに飽きるなり愛想つきるなりして、その時にネグザ流行ってたりしたら、戻ってくるかも知れません。
まぁその辺は。


そんな感じで、マジッカーとしてもよろしくお願いします。