ヤフオク

大学時代のサークルの、MtGのカード資産(旧エクテン資産、現モダン・レガシー資産)がずっと腐っていたので、せっかくなのでドカッと現金化して、スタンのカードなりMOの資産なりに変換しようという事で、ヤフオクを始めました。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/kotobuki1984jp
手始めに、レガシーの大物を出品。ソッコーで入札付いて楽しい。


お店屋さんゴッコ的なのは、かれこれ18〜19の頃にやってたネットゲ(UO)で、ベンダー雇ったり街頭販売やってた頃ぶり。
利益率で言えば、戦士キャラでドラゴン的なもんを倒してる方が遥かに良いんだけど、自分で作った装備とかポーションとかが売れると、強敵を倒したりするのとはまた別のベクトルの何かが刺激されてたのを思い出す。(今で言う承認欲求的なもんだと思う)


つーか、UOやってた頃から、10年近く経つのか。
10年近く経つのか。