ブロック構築、赤緑ステロ

昨日DE、0-1ドロップ
昨日PE、3-3
今日DE、1-2ドロップ
2構、1-3
0-1ドロップは、1戦目負けた後、なんか自動的にドロップした事になってた。全く、操作ミスの心当たりすら無かったのでバグ報告したら参加費帰ってきた。よかった。負けた後だからなんか得した感はあるけど、もし勝ってたら損した感だったので、まあ関係ないか。
原因は接続的な何かしららしい。以下のリンクが詳細らしいけど、ガッツリ英文でめんどくせえので読んでない。
http://wizards.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/1326
収支、-20チケ。通算、+10チケ。グッと後退してしまった。


白赤にはかなり勝率良いけど、白赤の性質的にそもそも間に合わないという事も十分ある。ゾンビも同様で、絶対無理って回りがある。最近多い3色コンとかは一通り厳しい。速度がそんなに違わないのに、カードパワーでガッツリ負けてる。ドレッジも攻め続けられれば何とかなるけど、1/4の壁で止められたらもう駄目。
メタゲーム的に白赤減って3色とか増えてきたので、まあサイドに異教徒の罰とか小細工してみたけど大差無し。ちょっと切り替えた方が無難か。NO固執