AVRリリースイベント1回目

シールドやった。2回やった。1回目。


最初は2段攻撃と土地がある白赤かと思ったけど、スペルが非常に薄いのが怖かったので、緑のマナフィックスでタッチ黒する事にした。
MVPは5マナ3/3の+X/+Xする奴で、とにかくでかいのが偉いゲームが多かった。


青が実はスペル的なクリーチャーが豊富で、それを白の手堅いフライヤーと雲隠れで後押しする2色に後から気付いて、途中からサイド後にそっちでやったりしてみた。
2マナ域が壁なので、だらだら長期戦しつつ相手の重いカードをバウンスしまくってフライヤーでコツコツ殴る動きに必ずなる。バウンス鳥と明滅人間か、結婚する石臼人間でもいれば良いんだけど、野太さが足りない。


最終的に3-1。
支出は参加費の24tix、収入はAVR8パック+グリセルブランド+結婚聖騎士+赤白土地+3マナウルフィー(アンコ)