AVRリリースイベント2回目

シールドやった。2回やった。2回目。


レア6枚中、2マナ2/1の戦闘ダメージ軽減、デーモントークンエンチャント、不死悪魔2枚と、黒のレアが4枚。
他の色に特にコレ!ってのが無かったのもあって、黒と、黒の重い所を補助するマナアーティファクト、軽い生物(序盤戦力兼不死悪魔の餌)とスペルのバランスが良かった青。3色目触ろうかとも思ったけど、シングルシンボルでパッとするものも無かった。


不死悪魔は強いんだろうけど、死ぬほど使い難くて実際ゴミって可能性もあるかもなーとも思ってた。餌をしっかり引けてた・除去られなかったので大活躍だった。
牙抜きで無力化した不死悪魔を2枚目で食って復活させたりして非常によかった。
ただその不死悪魔のために序盤からどんどん展開して、デーモントークンエンチャントが凄い弱かった。両方が両方とも強いだけに、ここは難しい。


成績は3-1。
支出は参加費の24tix、収入はAVR8パック+シガルダ