トリコトラフト

組んで、チラッと回した。
デッキリストは以下のコピーから、火力削って槍増やした。
http://sales.starcitygames.com//deckdatabase/displaydeck.php?DeckID=49861


難しい。自分のマナ効率と相手のマナ効率を両方考えないといけない。
これは、この手のデッキをちゃんと使えるようになるのは、ちょっと先になると思う。


雑感としては、

  1. トラフトつよいね^^
  2. 深夜の出没とか瞬唱とかボーラスの占い師みたいなので、カードアドバンテージ作りつつヒョロいクリーチャー展開して、そいつらにパイク持たせて一人前の戦力に仕立て上げる
  3. ゾンビを全部焼いて成仏させる

1.と2.の2本が主な勝ち筋で、メタゲーム的に3.の要素を持たせてる感じか。火力なら最低限プレイヤーに撃ってダメージレースできるし、メタゲーム進んだらそれに対応できるカード持たせれば良いし。メイン50枚サイド25枚で構成されてるくらいのイメージ。