MOリリースシールド1回目

デッキとカードプール。

アゾリウス+セレズニアの線細い飛行ビートと見せかけて、3倍十字軍でビックリさせるデッキ。
魔鍵のアクティベートを視野に入れると実質ダブルシンボルが要るのと、議事会の招集やロクソドンの強打者を考えたらある程度以上に緑マナ欲しくて、結局はベッタリ3色。青白の2色土地が5枚とかいう異様な枚数だったので、それで無理矢理枚数は揃えた事にした。そんなアレでは当然齟齬が出て、白白青緑が出なくてセレチャ+アゾチャの2アクションという動きができなかったりした。
ユーティリティとクリーチャーの調達を兼ねられるセレチャ・バウンス・魔鍵のお陰で、全体除去耐性がちょっと高い。実際ラスゴとかオーバーロードしたミジウムの迫撃砲とか食らったけど、後続絶やさず勝てた。


アゾリウス+イゼットもアリだったかも。ただどっちにしてもパワフルなカードが不足してたので、だったら多少色拘束キツくても全部パワフルにしちゃう3倍十字軍を優先してみた。
ラクドス+イゼットも強かったかも。刺し傷2枚、フィニッシャーのでかいインプ、魔鍵もあった。どっちにしようか迷って、決め手は「魔除けを使おう」という事でアゾリウス+セレズニアに。タフ4も比較的集まってたし。


マリガン地獄で落とした以外は勝って3-1。
支出:24tix
収入:15tix(相当のレア)+8パック