CS

とりあえず結果としては、6勝7敗1分。なんちゃない。
デッキは緑単中速。デッキそのものに対する自信は過去最高なので、その点には悔いは無い。ただそれだけに、結果に対する悔しさは大きい。
自覚できるほどの大きなプレイミスは無かった。ただ、自覚していないミスの有無は気になる。自覚できていないだけに。


敗因として挙げられそうなのは、「司令部型のカンパト」「緑黒輝き」の2つを仮想敵から切り捨てていた事。
ていうかぶっちゃけ、ここ2つに分け、負けと来て入賞圏からこぼれたんですが。
前者は純粋なデッキパワー的にディアナ帰還型カンパトに劣っていたので、切り捨てた。後者はトップメタであるダム隊、特に混色ダム隊各種に対してあまりに不利だったので、切り捨てた。
結局両者共、緑単中速に対して有利なデッキなので、練習は必要だった。反省。


ちなみに後者はAブロック優勝という結果を出しているデッキで、確か1回戦は不戦勝だったはず。2回戦以降でメタのメタをきっちり踏み上がっての優勝なのではないかなと想像。