放たれた刃・2

目に留まったカードのメモ。後半。

とても良い。ボルジャーノン破滅とかまた組んでみるか。

  • ボルト

資源払って、しかも捨て山チェックできるとか。

  • マスター&馬

20弾マウンテンサイクルで釣ります。

  • デスドラゴン

かわいい。

すごいゆっくりアドバンテージを稼げる。

  • バードマン

名前で笑う。

  • ミハエル

どの面で名乗っとんねん。

条件、結構緩いよね。

  • 機械人形部隊

ザク系は持ってないのか。

  • 師弟関係

とりあえず、破滅・来訪者・LOブースターへの回答。
イラストに眼が行くけど、意外と重要なカードじゃないかな。

結局、変形サイズアップ効果なんだよなあ。

  • ブリッツ

テキストややこしい。

プラントでガンバレル送って、ストライクプレイ、特殊兵装で掘り返してガンバレルセット、PSでガンバレルが手札に戻る。
これで、1自軍ターンごとにカードが1枚増える。ものすごい頑張れる。(したり顔で)

「どうせ7国だし無茶苦茶書いてやれ」みたいな、ヤケクソ感覚のデザイン。
ただ、換装元が強いので、環境次第でギリギリ使えるラインなのが怖いところ。
結局「そりゃ確かに対処できなきゃ負けるだろうけど、こんなクソ重いカードが対処されないわけねーだろ」という評価は、フリーダムミーティアが覆したという前例がある。

  • アルテミス

こっちはこっちで、また別の形のヤケクソ。

強制か。

  • ンニコルゥ

配備エリアでコマンド回避。

血バレとかマルチロックオンとかが通る。

  • オロール・クーデンブルグ

「何か白のショボい奴」という通称が、身内で定着する可能性がある。

  • ガルシア

↑のンニコルゥと合わせて、何か破滅に恨みでもあるんかな。

  • ルルー

強化の歪み。カレーでも食ってろこのおっぱいが。

  • 選びし道

コスト無視できるけど、そういう用途には向かなさそう。
↑のショボい奴を持って来れれば国力ブーストできる。

  • アルテミスの傘

おい資源3点。

  • 絶叫

だからお前ら、交戦したいのかしたくないのかどっちやねん。

  • 障害の排除

ダブルオー対策とか、白に必要なのだろうか。

  • 宇宙の傷跡

まぁ、ロゴスの私兵とはシナジーあるよね。

  • アイン

範囲兵器(5)は、流石に撃たれたら負ける。
撃つ方は撃つ方で、ジャンクを利用できないと、負けを覚悟して撃たねばならない。

  • ツヴァイ

兄貴より堅実。中身のキャラ設定とは逆だなあ。

  • ドラーイ!

防御力6点持ってるってだけで、3枚の中で1番強いんじゃないか。

  • 釘宮

要はリングハンデスか。地獄だよなあ。

  • トリプルおっぱい

お前らどんだけ本国見たいねん。

  • GNステルスフィールド・スローネ強襲

さらっと凄い事書いてる。
まぁ大抵の色に上位互換的なカードがあったりするから、見かける事自体は多くは無いだろうけど。

νガンダム(ダブル・フィン・ファンネル)のイラストに対して「かっこいい!」的な感想があったのが素直に驚き。
やっぱ最近の若い子とかは、ストライクフリーダムガンダムとかそういうのが好きなんかね。
ハイパー・バズーカぶつけるぞ!