茶単MF

アーキタイプまんま。デッキリストが短くて良い。

×13 茶基本G
×3 ボルジャーノン(15弾)G
×2 バードマンG
×3 出土品G
×3 ノーベルガンダム
×3 ボルトガンダム(グラビトンハンマー)
×3 ガンダムシュピーゲル(シュツルムウントドランク)
×2 アレンビー・ビアズリー
×2 アルゴ・ガルスキー
×1 キョウジ・カッシュ
×3 宝物没収
×3 月のマウンテンサイクル
×2 ニュータイプの排除
×2 ディアナ帰還
×3 ビームリボン
×2 突貫作業

特殊Gは、結局絞りきらんかった。回しながらジワジワ基本Gに戻す方向で。
ディアナカウンターはバードメンにするなら欲しいんだけど、ノーベルガンダム的に積めないなあ。ミリシャと合わせて、この辺も回しながらジワジワ調整する。
ユニットとキャラの組み合わせが何やら嬉しげ。3セットが揃った時にテンションが飽和点に達する。ていうかじゃあもういっそ偽ドイツ人で良いんじゃないか。
ビームリボンは、キャラ乗りラスシュに2枚ぶち込みたかったので3積みした。その辺重要視しないなら2積みでも良い気はする。
後はもう、積むカード突っ込んだだけ。流石にこれだとボルトが勿体無いので、ビクトルエンジンのスロットを探している。