緑単中速

現環境の緑単中速の勝ち筋は、一日ブンブンと滅多打ちロックのほぼ二択。
過去の、慈愛と荒熊による「カウンターグラハム」的コンセプトは歪んでしまっている事と、コーラサワー機が国力帯を下げてくれた事から、一日型である必然性は大きく薄れたと思う。


そういうわけで、また拠点型でも組んでキャラ立てするかーという流れ。
あとそろそろ、オーバーフラッグとかアグリッサも使っとかんと。


また最近はユニットが殴ってくる環境になったので、あんまり悪く無いと思うんよね。
つっても、同時にコンボデッキだらけの環境でもあるから、カジュアル止まりになりそうだなーとも思うけど。
カード増やしたいからタメGより2国Gかなーとか、グラハムの有無はどうしようかなーとか、ブリッツクリークどうしようとか色々考えてます。