緑ウィニー

大概モサモサしてたのと、重要機密の察知をとにかく試すって事で3積みするためのスロット確保とで、故国燃ゆは一時的に抜いた。
抜いたんだけど、実は「制圧作戦の代わり」って貴族でも故国でも無くて、重要機密の察知だったんだな。「貴族+察知≧制圧×2」ってのも勘だったけど、だいたい合ってたので良かった。
デッキ的にもすごいサッパリしたので、多分故国もうデッキに戻って来ない。良くてサイド。


あとは、枚数の調整をしていく方向で良いか。腐るときは腐るから安易に3積みできないけど、性能面も仕事面も3積みして良いくらいのカードではある。
むしろ一番の問題は「こっち緑だし、相手の行動にはハイハイ言ってりゃ良いや」っていう俺の固定観念。ちょっと気抜くとすぐ忘れて、万が一密約サラサとか通したらそれで負け兼ねない。常に赤中速の気持ちでいよう。