引用

こう、mixi的なもんの記事を引用したりリンク貼ったりするのって、世間的にアリなんかなー? と思った。
いやそら最低限、例えば引用なら「誰でも見れる」設定の記事に限るとか、そういうのはするべきだとは思うけど。本人に「引用・リンクokですか?」くらいのメッセージも送るべきだとは思うし。


個人的には、普通のサイトとかブログとかは「リンクフリーであって然るべき」くらいに思ってて、まぁ当然の様にこのブログなんかもリンクフリーですよっていうかどんどんリンクして下さいっていうかもっと僕を見てよくらいの温度なんだけど。
他はどうなんだろう。
僕の中では勝手にブログ的なもんはまあ良いんだろうという事にしてるんだけど、mixi的なんはちょっと分かんない。