はとや非公認大会

取り急ぎ、はとやに話つけて来た。
5月3日にウィナーズ大会があるので、その横で、終わった後で、ウィナーズ潰して、のどれかでやる感じで。
参加者集まるかしら。

  1. 参加費500円(賞品費300円+被災地支援義援金200円)
  2. 優勝賞品にユニーク、ブービーブービーっぽい賞品
  3. 各色1枚ずつくらい、ハンディキャップカードを設定

辺りは確定。
2.については、人数に合わせて賞品増やすとかは適宜考える。基本的に、はとやで購入する事で賞品を調達するつもりでいるので、その場その場で対応していくのが一番楽ではある。
3.については、まぁ最初だし自分が最初に思いついた設定でやってみようと思う。ユニコーンズゴックアッガイ、破滅、カイト機、毒牙、ダボライ辺りは-0.5点、制限カードは-1点、辺りで良いんじゃないかな。


個人的には「ACE持ってないから、ガンダムウォーやめた」みたいな人にこそ参加して欲しいと思ってる。まぁだからってACE禁止とかは絶対に違うんだけど。偽ACEのオリカ作って貸し出すとかどうだろう。あんまり意味は無い気はするか。
いっその事、優勝賞品にエクシア&刹那とか準備できれば良いんだよなあ。