28弾買ったその2

スピキンのお父さん的な。せめて1発殴れればなあ。

まさかほんまに解体だったとは。
要はキャントリップ付きGなので、これはもう完全に必須カードですよね。(絶対戦力大会で)

  • X2

クロボン版ゲルググ(ギャビーハザード機)って感じか。
言わば、ガンダムウォー流の超速攻

  • X2(バスターランチャー装備)

それに対してこれは、クロボン版ヴァーチェティエリアもいるでよ〜 って感じ。
アンコモンとは思えないほど強いねー。

  • ユラー・ジャミコ

赤版マトッシュって感じか。ただ、自爆覚悟で格上ロールができないので、もう完全に対策カードだなあ。

  • おっぱい(たぶん未成年)

コストは払わないといけないけど、場以外から落としてもokなのは偉い。
アンカーシールドのマルチプルとか、ユニーク回復後の廃棄とか。

  • ファンネルコンテナ

冷静に考えたらド級の撤退命令って十分強いよねとは思ったけど、配備に飛ばないのもあるし、何より奪獣より遥かに重いってのがかなりでかい。
それこそ適当に配備に飛ぶなら、クインマンサのトリガーとして十分機能したんだけど。

  • 極限の機動性能

「プリベントで重くなる」てのは、ド級が「手札とかの非公開領域にある場合はアンタッチャブルにならない」てのを考えたら妥当だとは思う。
ただ特殊Gの絶対戦力の紹介文の件もあるし、裁定出るまで「運営側がどういう意図でデザインしたか、どう転ばせたいか」までは読めないなあ。

  • こいつの顔のアップのカードどんだけ収録する気やねん

消えゆくものと同じで、維持コストはロールコスト2枚でも、実質的に4枚無いと維持できない。まぁ4枚くらいなら支払えないでも無い範囲か。
効果としてはかなり強そう。オーライの紫Gサーチもダムのキャノンサーチもユニコの箱サーチもストスジの5点火力もレイダーのデストロイもリロイン全般も全部消せる。ただこの手のは、実際使ってみないと分からん所でもあるか。ACE使えなくなるってのも痛いのは痛いし。
ド級のテキスト無効は【】をスルーできるのかはちょっと分からない。スルーできる気はするけど。