公式サイト移転

結局nexaにURL変えるんなら、なんで一回リニューアルしたのか。


大会フォーマットが「ネグザのみ」と「ネグザ+旧ダムヲ」の2つになるらしいけど、その後の「ブロック開発構想」とか出てきて、まるでマジックを丸々パクった様でとてもいいと思う。もうこのままスタン制度導入しちゃえよ。
ただまぁ、結局分けるんなら、読み替えルールとかそもそも必要無かったよね。読み替えルールとか撤廃して、ついでに暇な時とか、たまーに普通のガンダムウォーのカード新録したりする方が良いんじゃないか? 売れるんじゃないか?


とりあえず僕に関係あるのは、1月のGT決勝と、2月のツアー広島。
GTは、

(※「GTファイナル」「ブースタードラフトキングファイナル」はともに『ガンダムウォー ネグザ』のルールで開催されます)

という事で、ルールはネグザで、ネグザ1弾+青白紫の構築済み+旧カードというカードプールになるか。
メタゲームどころか、ゲームそのものすら全く分からん所から始めるわけだから、やる気ある人間が何人集まるかが勝ち負けに直結すると思う。ザクレロとか(体験版のままなら)割りと強そうだし、緑ウィニーから始めてみよう。


ツアーについては、なんか称号が貰えるらしいけど。
全勝が何人もいる中から勝率orオポ差で1位決定、称号どうぞ、とかやめてくれたらいいな。まぁ開催時間の関係もあるだろうけど、キッチリ1位決まるまでやって欲しい。
あと称号。紫紺とか漆黒とかカッチョイイのが揃ってる中で、中四国の「深緑」もだいぶ辛いけど、中部の「褐色」の厳しさときたら。スジャータやがな。