投棄ネロスの勝ち筋

  1. アドバンテージビート
    • デッキの基礎。捧げ物を経由すると、ネロスとGFがキャントリップになる。カードを引く行為なので、下記勝ち筋にも連鎖する。
  2. ハンデスアグロ
    • とりあえず宝物投棄。うっかり殴ったACEに対してリングハンデスとかもあり得る。
  3. 破滅の終幕
    • 排除があればハンガー破滅。捧げ物でも近いことができる。ジャンクのネロスとか場のエクシア&刹那は、=ハンガーのコルレルだし、引き運強ければデッキトップから1国ユニットでもok。


ベクトルの違う勝ち筋が3つあるのは、トーナメントデッキの条件。これは3つあるな。
要素的には恫喝MFにも近い。あっちは(あの頃は)ファッティビートとして成立していた。